忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポルノグラフィティ情報格納庫 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェイン11
bayfm/2008年1月14日23:00~

晴一レギュラーラジオ・第248回
「実はまだ2007年からお届けしているのよ、な50分」

収録日:07年12月23日
□最初の一言・・・(1)
■オープニング-ハルイチの成人式と阪神・淡路大震災
□フリートーク-ラジオ時間のハルイチが年末を予想:有馬記念、M-1、紅白
■新藤晴一、大人のアドバイス
◇上手い酒の飲み方-楽しい気分を増すために飲む
◆貧乏暮らしの乗り切り方-金の代わりに何かを得る
◇上手な大人との付き合い方~男性へ-相手に興味を持てば面白い
◆上手な大人との付き合い方~女性へ-女は高いほうがいい・・・(2)
□ややマイノリティ・リポート「東大生」
■もっと面白い話ないん?-次に呼んでほしい作家、お薦め東京土産
□本当に好きな人へ 言えなかったメッセージ
■エンディング/最後の一言・・・(3)

(1)
「そろそろ学校も始まってるんですか、もう。14日にもなると」

(2)ハルイチが説く「高い女」アドバイス
「普通に愛想良くて、きゃぴきゃぴもしとったりするけど、例えば、古い車に詳しいとか。なら、“お、やるじゃん”と思うじゃん。大人も知らないような知識を持ってたりすると、個性として認めてもらえるわけよ」

(3)
「これで、ラジオ時間でも俺は年を越せるわけですか」


時差の激しいカフェイン11、どうも先週分と同時に収録したような▼
「大人のアドバイス」は普通に参考になりました。正月の「○○な人へ」メッセージも含め、晴一さんの言葉は説教じみてなくて説得力があるので好きです。放送直後から、「高い女」になろう! と決意。「ポルノグラフィティ以外」の何かに詳しくならないといけませんね。さて、どうしよう…?(とりあえずドストエフスキーを読むとか…●咲花名)
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright (c) 『pg-CABINET』 All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]