忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポルノグラフィティ情報格納庫 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回 NHK紅白歌合戦
NHK総合・BShi・BS2・ラジオ第1/2007年12月31日19:20~

♪リンク
2番無し、イントロ・アウトロ短縮版
晴一ギター:テレキャスター

昭仁:白シャツ&黒レザージャケット、黒パンツ
晴一:グレーのストライプスーツ、白い帽子

番組オープニングで、白組司会の笑福亭鶴瓶師匠が「ポルノグラフィティ、ポルノグラフィティ」と何度も練習する様子が映され・・・それを受けてか、司会者登場の時、鶴瓶さんとタッチした晴一さんが、鶴瓶さんに何か言ってました。

曲前も、鶴瓶師匠は「ポルノグラフィティが上手く言えなくて、オールナイトニッポンにメッセージを送った」という話をし、曲紹介は「ポルノグラふぃティで、リンク!」⇒笑ってる昭仁さんのアップで曲スタート。曲終わりの昭仁さんの挨拶は、「ポルノグラふぃティでした! ありがとうございます、来年もよろしくお願いします」礼。


という感じで、「ポルノグラふぃティ」は、07年の紅白で番組中に一番名前を言われたアーティストだったに違いないです。始まったと思ったらいきなり「ポルノグラフィティ」って言われたからびっくりしました。でもこれで、「ポルノグラフティ」の間違いが減ったら良いですね。
「一番」と言えば、紅白のステージってどのアーティストの方もえらいド派手に作ってますが、その中でポルノグラフィティの「いつも通り具合」は出演アーティスト中かなり上位に入ってたと思います。ポルノグラフィティはロックバンドの立ち位置を守らなければならないのだ。
曲は、やっぱりツアー中のせいか、大分落ち着いて余裕のある感じでした。「リンクはこうだ」ってしっかり固まった感じがしますね。
優勝は白組、ポルノグラフィティ出場時の通算成績は3勝3敗、やっとタイになった、おめでとう!
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright (c) 『pg-CABINET』 All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]