忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポルノグラフィティ情報格納庫 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージック・スクエア
NHK-FM/2007年8月29日21:00~

ゲスト出演

アルバム「ポルノグラフィティ」

-ベアーズ
晴「(自分のポジションが三塁だったので)最初は、エラーをするのはサードだったんですよ。でもライトのほうがいいって話になって。当時のチームメートのひい君にごめんねって(笑)」
昭「僕、小学校の最後の大会で、ライトがフライ落として負けましたね」

-初回限定DVDより、ハルイチのアトリエでの作業
晴「(アトリエを)お洒落に作ったつもりなんですけど、ものすごい汚い部屋みたいじゃもんのぉ」
昭「僕ら2人も段々汚くなってるんですよ(笑)」

-音作り:パソコンでドラムやベースも打ち込み
晴「(コンピュータでやると)バンドで作るのと同じことが出来るんですよね。バンドに憧れを持ってる自分らとしては、すごいしっくり来るやり方なので」

-バンドとして大切な事
晴「バンドが何故ロマンチックかって言ったら、人が違って、それを認め合う事っていう。全員が全く一緒ってことは有り得ないので、それを何となく完成させたのがバンドサウンドだったりする」

-聞いてくれる人へ
昭「色んな声があっていいと思う。今までと違って嫌いとか、大好きとか。そういうダイレクトな気持ちを返してもらえるアルバムかなと」


NHKならではと言うのか、落ちついた空気の流れる番組。AMUSE若手BBQ大会とか、昭仁さんの焦げた帽子の話とか、いろいろ喋ってました。なんかいい言葉もいっぱい飛び出しましたねぇ。フライを落としたのはライトだけど、サードがするエラーと言えば暴投だと思うので、「ベアーズ」で大暴投した「僕」のポジションはきっとサードだと思います。バントを上手く処理できなかったとか・・・
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright (c) 『pg-CABINET』 All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]